2005年03月22日

今江克隆さんが緊急解説/現在募集中のパブコメ対策

 すでにTOP NEWSでもお伝えしているように、「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律」を所管する環境省では、この法律に基づく「特定外来生物による生態系等に係る被害の防止に関する法律施行規則(案)」に関してのパブリックコメントを4月7日(木)まで実施している。前回行なわれた種の選定に関するパブリックコメントには10万を超える意見が寄せられたが、今回はその内容が難解なため、意見を出せずにいるアングラーも少なくないようだ。ところが、この法律施行規則(案)にも、バスアングラーにとって重要な要素が含まれている。これに対し、今江克隆さんが“IMAKATSU”のウェブサイト内のコーナー“K.IMAE Top Secret”において、今回のパブリックコメントに関しての解説を掲載している。今江さんも「内容が難しくなったとたんに意見が少なくなれば、バスアングラーが軽視されてしまう可能性が高い。ぜひ参考にして、多くのアングラーにパブリックコメントを送ってほしい」と語っていた。

+緊急告知!:超難解?飼養に関する環境省パブリックコメント対策。
+IMAKATSU

Posted by jun at 2005年03月22日 15:20 in ブラックバス問題

mark-aa.jpg