JTトンプキンスが逆転優勝/B.A.S.S. St. Croix Bassmaster Northern Open 第3戦:Final

 メリーランド州アッパー・チェサピーク・ベイで開催されたB.A.S.S. Northern Open 第3戦はトーナメントの全日程を終了。予選を通過した上位10名で競われたファイナルで、ビッグリードを築いていたトーナメントリーダーのクリス・ビュードリーは3尾のウエイイン。このチャンスをものにしたのは9位で予選を通過したJTトンプキンスだった。この日のトップウエイトとなる17Lb4ozを持ち込んだトンプキンスがトータルウエイトを39Lb12ozとして8人抜きでの逆転優勝を達成した。11Lb6oz差を逆転した20歳のトンプキンスはB.A.S.S.16戦めにして初優勝、そして初のクラシック出場権を獲得。「こんなことが起こるなんて信じられないよ。クラシックに出ることが夢だと言い続けてきたけど、夢が叶った」と語った。

+B.A.S.S.
+成績