2006年03月22日

東嶌佑介さんがシングル優勝、そしてAOYも獲得/東条湖ウインターリーグ第5戦

tojyowinter065-1.jpgtojyowinter065-2.jpg 東条湖の冬の風物詩的存在の「東条湖ウインターリーグ」は、3月12日、05-06シーズン最終戦「もくもくハウスCUP」を迎えた。若手勢をリードする山下広大さんを首位に年間成績争いが激化し、AOYの座は最終戦の結果次第で決定する混戦となっていた。湖は増水傾向にあり、上流部でも充分な水量が確認されていた。そういった第4戦までとは異なった水位、そしてプリスポーン攻略が今大会のカギとなった。そして大会は東嶌佑介さんの優勝で幕を閉じた。彼は昨年度のウインターリーグAOYなのだが、彼の業績はこれだけではない。参戦2年めで通算11試合に出場。8試合で入賞している。そんな素晴らしい成績を残す東嶌さんでも優勝は今回が初。「今年は去年の東条湖の水位とまったく違ったので、プラクティスをやり直した。2年連続のAOYは無理だと思っていたので、自分でも本当にラッキーだったと思う」と笑顔を見せた。そう、東嶌さんは今大会でシングル優勝とAOYの両方を獲得したのだった。2位以下には順に山口進太郎さん、大原永益さん、谷口政弘さん、桑室拓史さんが入賞した。

+チームベストラン

Posted by DODGE at 2006年03月22日 18:35 in 国内トーナメント

mark-aa.jpg