2004年10月23日

GOE'S JB REPORT第11回-2/ JBスーパーバス・クラシック・初日

 今日はなんとも難しい展開に遭遇した。放流バスに翻弄されて、リミットを揃えてもウエイトが伸びない。なんとか15位で折り返せたが、明日の試合運びを考えると多少不安だ。

 昨日のレポートでも書いたように、放流バスをねらうパターンが全盛になった。私もとりあえず自分のねらったエリアに入ったが、なかなか思うようにバイトがない。周りではよく釣れていて、入れ替えをしている選手もいるのに、私にだけこない。かなり不安になってきてプレッシャーがのしかかった。それでもうひとつのエリアに移動すると、やっぱりさっきのエリアが気になりはじめて、また移動。午前中に7尾のリミットを揃えて勝負は午後からになった。
 午後になると、空が曇りはじめた。バスはステイしていたが次第に動きはじめたようで、その変化を見つけて攻略すると午後からグッドサイズがバイトしてきて、4尾を入れ替え。7尾で3132gをウエイインした。

 しかし成績順を見てもらえばわかるが、かなりの混戦。「たくさん釣ったんですけど、ウエイトが上がらない」という選手が大勢いて、7尾を釣っても3000g以上を持ち込むのがひとつの壁になっている。

 明日は競技時間が6時間程度になる。今日は午後からいいバイトがあったが、明日はそれに頼っていられないので、小さなアタリも逃さぬよう取っていきたい。

Posted by DODGE at 2004年10月23日 20:53 in GOE'S JB REPORT

mark-aa.jpg