2006年10月29日

ホイト、1oz差でダッドリーをかわす/BASSノーザンツアー第5戦:最終日

06bassntour0503.jpg バージニア州スミスマウンテン・レイクで開催されていたBASS CITGOバスマスター・ノーザンツアーは、トーナメント全日程を終了。前日首位に立っていたロバート・ホイトJr.、そして2004年のBASSオープン戦でこの湖を制しているデビッド・ダッドリーの2名に注目が集まっていたが、結果はドラマチックなものだった。なんと、ホイトがわずか1oz差でダッドリーをおさえ、メジャートーナメントにおける初優勝を飾ったのだ。トーナメント終盤までリミットを揃えられなかったホイトを救ったのは、同大会に出場していた父親だったという。「4尾しか持っていなくてナーバスになっていたが、父のスポットで最後のキーパーをキャッチすることができた。いつも父は私に手を差し伸べてくれる存在なんだ」と語った。現在大学生のホイトは卒業後はプロゴルファーになることが目標だが、今回の優勝でプロアングラーも悪くないと思ったという。「今は釣りかゴルフか決められないけど、まずは学校に戻って友達と盛大な優勝パーティーをするよ」と、若者らしいコメントを残した。なお、桐山孝太郎さんは6位でフィニッシュしている。

+Bassmaster.com
+成績

Posted by jun at 2006年10月29日 19:50 in 海外トーナメント:BASS

mark-aa.jpg