2006年10月15日

ディオン・ヒブドンが堂々の逃げ切り/FLW シリーズ第4戦:最終日

06flwseries0404.jpg ミズーリ州レイク・オブ・ジ・オザークスで開催されているWal-Mart FLWシリーズ第4戦は大会4日めとなるファイナルを終了。大会4日めにしてようやく風がおさまり、この日は穏やかな天候のもとでのトーナメントとなった。3日めの上位10名で競われたこの日の主役は、前日まで首位を走っていたディオン・ヒブドンだった。「風がおさまったので、思うような釣りができた」と語ったヒブドンは、この日のトップウエイトとなる19Lb9ozをウエイインして文句なしの優勝。「魚もたくさん釣ったし、楽しい1日だったよ」と余裕のコメントを残した。ヒブドンのメインパターンは水深20〜35ftにあるディープレッジでのラバージギング。ラッキーストライク製の1ozフットボールジグにギドバグをトレーラーとして使用。ラインはシーガーの15Lbだったという。なお、父ギドもこの日17Lbをウエイインして4位に浮上。見事な父子入賞を果たしている。

+FLW Outdoors.com
+成績

Posted by jun at 2006年10月15日 19:46 in 海外トーナメント:FLW, スナップショット

mark-aa.jpg