2006年05月23日

太公望ら腕前を競う 宇治川で魚釣り大会

 宇治川魚釣り大会(宇治市観光協会、宇治川漁業協同組合主催)が21日、京都府宇治市の宇治川流域で行われた。家族連れら220人が参加し、ハエやブラックバスなど4つの部門で釣った魚の大きさなどを競った。

 観光地としての宇治川を知ってもらい、釣り人のマナーも高めようと開いており、25回目。照りつける太陽の下、参加者は滋賀県境付近から隠元橋までの約14キロメートルの間で思い思いに釣り糸を垂らした。
 父と弟の3人で来たという中学2年松田幸彦君(13)=宇治市木幡=は「昨日までの雨のせいか、水量が多くなかなか釣れない。大きなブラックバスを釣りたい」とさお先をじっと見つめた。
 審査の結果、参加者中最大の97センチのナマズを釣り上げた宇治市広野町の横山正人さんが「その他の部」で1位に、ブルーギル37匹を釣った大阪府寝屋川市の倉田莉香さん(8つ)が「たくさん釣ったで賞」にそれぞれ輝いた。
(京都新聞)

+Yahoo!ニュース-京都-京都新聞

Posted by DODGE at 2006年05月23日 10:21 in 国内トーナメント

mark-aa.jpg