2006年03月04日

サムレイバン大会優勝ウエイト更新に王手/BASS バスマスター・サザンツアー第2戦:2日め

 テキサス州サムレイバンで開催されているBASS CITGOバスマスター・サザンツアーは本戦2日め、予選ラウンドを終えた。大会開幕前、エリック・ネスリーが予想した優勝ウエイトは55Lbだったが、彼は2日間ですでに52Lb2ozをウエイイン。2位に約3Lbの差をつけて決勝へと進出する。彼は最終日に向けてマイエリアを温存。この日は早めに移動して別のニューエリアを探しに回ったという。彼はオキチョビー戦でマイエリアにステイし過ぎてしまい最終日までエリアが持たなかった経験を持つ。「もうあんな思いはしたくないからね。プランはねってある」と最終日への意欲を燃やした。2位には初日をトップで折り返したサミー・バークスが入った。彼もこの日はリミットメイク後、メインエリアから移動し、バスを最終決戦用に残した。現在バークスと3位のマット・アメデオには約10Lbの差がついている。この状況からして、3位以下の選手が優勝戦線に入るのは難しく、優勝争いはネスリーとバークスの一騎打ちになりそうだ。4位にジム・マーレイ、5位にトム・ハムリンが入っている。

+Bassmaster.com
+成績

Posted by DODGE at 2006年03月04日 14:20 in 海外トーナメント:BASS

mark-aa.jpg