2006年11月19日

ホーンクが逃げ切って優勝を飾る/FLW SERIES第5戦:最終日

06flwseries0504.jpg アラバマ州ルイス・スミス・レイク開催されているFLW SERIES第5戦は10名で競われたファイナルを終了。この日、10名のアングラー中リミットを達成したのは3名。この中の1人は、前日まで首位に立っていたショーン・ホーンクだった。ホーンクのウエイトは9Lb11ozでこの日4番手となるものだったが、前日までのアドバンテージを生かして見事に逃げ切って優勝を果たした。ホーンクにとって、この優勝はメジャーと呼べるトーナメントにおける初優勝だった。「今日は私にとって実に特別な日だった。釣りのアジャストメントもベストなタイミングで行なうことができたと思う。最高だよ」と語ったホーンクは初日と1日めはバズベイトとラッキークラフトのBDS1をメインに使用。3日めにさまざまなパターンを試した結果、最終日はフィネスパターンに辿り着いたという。天候の変化に見事にアジャストできたことが、今回の優勝に結びついたといえるだろう。

+FLW Outdoors.com
+成績

Posted by jun at 2006年11月19日 18:07 in 海外トーナメント:FLW

mark-aa.jpg