2006年04月16日

江口俊介さんが逆転優勝/JB TOP50第1戦:最終日

06jbtop500103.jpg 岡山県旭川ダムで開催されたJB TOP50シリーズ第1戦ベイトブレスCUPは全日程を終了。前日まで降っていた雨も上がり、時折春の日差しが差し込む暖かい陽気に見舞われた最終日だったが、タフなコンディションはこの日も継続。19名が参加した最終日にバスを持ち込んだのはわずか4名という結果となった。この日、1尾ながら818gをウエイインしたのは前日まで2位につけていた江口俊介さん。江口さんは参加アングラーでただ一人3日間バスを持ち込み、文句なしの逆転優勝。うれしいプロ戦初優勝を見事な逆転劇で飾った。江口さんのメインベイトは10gシンカーを使ったゲーリー・クリーチャー(アーム部をカット)のテキサスリグ。笹など縦方向のストラクチャーをメインに攻め、わずかなバイトをものにしたという。以下、2位野村俊介さん、3位石川晴彦さん、4位田畑二郎さん、5位小森嗣彦さんという結果となった。詳細はJB/NBCの公式サイト“NBC NEWS”にて。

+NBC NEWS

Posted by jun at 2006年04月16日 16:52 in スナップショット, 国内トーナメント

mark-aa.jpg