![]()
アーロン・マーテンスの優勝で幕を閉じた2004年WON BASS U.S.OPEN。この優勝を記念して、マーテンスの直筆サイン入りTシャツとキャップをbasswave読者の方々にプレゼントいたします。
先日、大森貴洋さんの凱旋帰国・記者会見のために来日したジェラルド・スインドル、マーティー・ストーンに続き、今度はラリー・ニクソンが来日した。今回の来日ではつり人社Basserをはじめとしたバス釣り専門誌数社や釣りビジョンなどが取材をしており、国内某有名プロアングラー3名がニクソンと一緒に釣りをしたもよう(写真はAngler's Shop Popeyeメトロ神田店にて撮影)。
![]()
大森貴洋さんの凱旋帰国、そしてマーティー・ストーン、ジェラルド・スインドルの来日はbasswaveでもレポートしましたが、これを記念して、3名の直筆サイン入りbasswave特製オリジナルTシャツ(M、L、XL各1枚)、そしてラッキークラフト社提供のバスマスター・クラシック大森貴洋優勝特別編集バージョンビデオ、大森貴洋さんの優勝が掲載されている新聞のラミネート加工シート、FAT CB BDS、各アングラーのサイン入りトレーディング・カードの豪華5点セットを3名の方へプレゼントいたします。
今後、basswaveではESPNの許可の下、ESPN Outdoors主催のイベントやトーナメントの写真をbasswave内で掲載いたします。特にBASSの大会はできる限り写真つきレポートでお伝えしていく予定ですので、ご期待ください。そんな矢先に、BASSから素晴らしい写真が送られてきました(!? )。その写真とは、先日大森貴洋さんが凱旋帰国した際に行なわれた“宴会”のようす。左から2番めがマーティー・ストーン、その右が大森さんで、ジェラルド・スインドルの順に映っていますが、マーティーとジェラルドが頭に何か日本語を書き込んだハチマキをしていますが……。何が書いてあるのかは調査中。
2004年CITGO BASSMASTER CLASICを制覇した大森貴洋さんが凱旋帰国を果たした。大森さんは21日、滋賀県琵琶湖湖畔のアングラーズインにて帰国記者会見および一般のファンを対象としたセミナーに参加、日本人初となる快挙の報告を行なった。2004年のBASSアングラーオブザイヤーを獲得したジェラルド・スインドル、2004年BASS BASSMASTER TOUR第1戦のウイナーであるマーティー・ストーンも大森さんとともに来日。また、並木敏成さん、川口直人さんらも駆け付け、会場を盛り上げた。大森さんらのインタビューは後日アップの予定。
海を渡り、今シーズンから本格的にアメリカのトーナメントに参戦中の小島宏さんの連載「コジコジツウシン」をオープン。大会参戦の裏話や日常を語ってくれる。第1回は「アメリカに渡った理由」前編をお送りします。
ブラックバスを食材にした創作西洋料理コンクールが1日、大津市内のホテルであった。滋賀県内にあるレストランなどの料理人98人がムニエルやくん製などの料理に仕上げ、腕前を競った。
財団法人日本釣振興会県支部(支部長・石川多聞県議)は十二日、霞ケ浦の常陸川水門(逆水門)への魚道設置の要望書を橋本昌知事あてに提出した。逆水門への魚道設置は霞ケ浦漁連ときたうら漁協が昨年九月に国と県に要望したほか、昨年十二月には市民団体の霞ケ浦市民協会も行っている。
全文表示 "逆水門に魚道設置を 釣り団体が知事に要望書"◇プロ育成、環境学講義も
河口湖畔にバスフィッシングの専門学校が誕生――。全国で医療福祉やスポーツなどの専門学校を開いている「総合学園ヒューマンアカデミー」は12日、富士河口湖町船津に「ヒューマンアカデミー富士河口湖校」を設置、開校式を行った。13日から講義が始まり、学生は、ブラックバス釣りの実技や知識を学んでトーナメントプロなどを目指すと同時に、自然環境学を学び、釣り場の環境保全に取り組む。
W.B.S.オフィシャルサイト“WBSonLINE”がデザインを変更してリニューアル・スタートした。試合結果や充実したコラムに加え、ウエイインの模様を動画で配信している(今シーズン第2戦分から)。
佐藤順一さんの公式ウェブサイトにて、4月1日から会員向けで佐藤さんの釣り動画が配信される。佐藤さんのプライベート釣行、琵琶湖でのバス釣りのヒントやエリア、ルアー紹介、50cmオーバーのバスが連発(?)する充実した内容のビデオを週1回ペース(月4〜5回を予定)で配信する。1本がおよそ15分の完全オリジナル・ムービーだ。
全文表示 "佐藤順一さんのオフィシャルサイトで、会員向け動画配信スタート"全戦を終了したBASS CITGOバスマスターツアー2004。BASSはツアーからの第34回バスマスタークラシック出場者リストを発表した。年間総合9位に入った大森貴洋さんは、2001年、2003年に続き3度めのクラシック出場を果たした。